ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------(--)


2011-09-09(Fri)

2011年度の反省

今年の2月にレックにて申し込みをして、講座を開始したのが2月の終わりごろだったような気がします。


そこから、あと6ケ月あるから大丈夫と思ってたんですが・・・


とんでもなかったです


途中までは順調?に計画通り進めていたはずでしたが、


やっていく途中に、悩み事が出来ました。


その悩み事Aをうだうだ悩みながら、勉強が遠ざかりました。


そのうち、悩み事Aに連鎖して、悩み事Bが出てきました。


どちらも、人生に関わる悩みです。


社労士としてやっていけるかどうか・・・・。



そこで、これらの悩みの答えを出すことが出来ずにいました。



しかし、最近、答えが見つかりました。



悩み事Aに関しては、そのこと事態を回避することで決着が付きました。



悩み事Bに関しては、その悩み事を解決出来るような本をたくさん読むことで解決する方向で努力



することにしました。



悩み事AもBも、社労士よりも若干気がかりなことでした。


それに、終わらない試験範囲・・・。



ホントに今試験が終わってるから言えるけど、精神的にシンドかったですね



きっと皆様も同じような精神状態だったと思いますが。




そこで、来年に向けて、とりあえず悩み事AとBについては悩まなくて良くなったので、



社労士の全科目について、早めに勉強を終えることを頑張りたいと思います。



じゃないと法改正とか、一般常識まで手が回せませんからね



最近、めっきり秋ですね。



懐メロを聞いていて、季節はずれですが、昔大好きだった曲を見つけました。





GARDEN




としがバレてしまいそうですね








2011-09-03(Sat)

2011年度社労士試験結果☆彡


残念な結果に終わりました(´;ω;`)


結果は、とても恥ずかしいものでした。


が、敢えてアップしてみようと思います。




択一

労基 3/10点
労災 7
雇用 6
労社 5
健保 4
厚年 4
国保 3
合計 32点(´;ω;`)

選択 

労基 3/5点
労災 2
雇用 3
労社 2
健保 0
厚年 0
国保 3
合計 13(´;ω;`)



今年は、計画倒れになってしまい、労社一と、厚生年金、国民年金に関して、ほぼ勉強していないという

状態だったので、合格するとは考えていませんでしたが、勉強していなかった科目以外の科目である

労基については、悔やまれます。ひととおり勉強したのに(´;ω;`)

しかも、労基については、そこまで難しくないのになんで取りにくいと言われているんだろうと思っていました。

なので、余計きつかったです。

勉強してもしなくても、同じくらいしか取れてないじゃんみたいな(´;ω;`)

これはもしや、勘ですか・・・。



初受験で思ったのは、労働と社会保険の一般常識に関する怖さと、なんといっても、労災の選択の怖さです。


判例はもとより、通達までも頭に入れておかないと取れない問題でした。

今年は、レックで勉強しましたが、レックの教科書には記載がなかったです。

当たり前といえば当たり前かもしれませんが(;・∀・)

あとは選択の労働に関する一般常識・・・。

ある本を読んだことがあり、学校でレポートを書いたので、知識としてはあったのに、

点数として取れなかったことが悔やまれます。


今年全部試験範囲を勉強して、合格できたとは思えませんでした。

やはり、何かプラスアルファの勉強をすることが大事になってくるのだと。


社労士試験を少しだけなめていましたがm(_ _)m



社労士難しいって実感しました。


来年は、合格したかもしれない!って思えるように、というか合格するつもりで頑張りたいと思います。


ここの日記に関しては、時間が許す限りマイペースに続けていこうと思います。



皆様、おつかれさまでした。


傷心だろうとは思いますが、台風と一緒に、傷心も進路を変えて、北の方に過ぎ去りますように。



(*´ω`*)









2011-07-01(Fri)

憧れていた大好きな海外ドラマ

アリーmyloveが大好きだった。


今更弁護士を目ざすのはあり得ない話ですが、当時は妄想力豊かでしたし、



とにかく憧れであり、アリーの世界観と街並みとかが大好きだった。



刺激的な毎日、飽きのこない仕事、物事を真剣に考えて知的にパワフルに恋に仕事に全力投球♪



また、いいなぁ~って曲みつけたんですが、この曲聞いたとき、アリーmyloveで聴いた



サントラっぽいというか、アリーっぽいって思いました。



みなさまはどう感じるでしょうか(*´ω`*)



通常のお仕事の方でしたら、明日から二日間は勉強ぎっしりでしょう。



疲れたこころにひとときのホッになれたらいいなと思います。




More Than Words

2011-06-21(Tue)

またいい曲発見。

みなさま、勉強おつかれさまです。


さて、私も勉強しましょう。



ラジオからフイに流れてきた曲がいいなぁ~って思ったので


少し気分転換でも♪って思っったら聞いてみてくださいね☆彡



でわでわ(*´ω`*)



beautiful soul
2011-06-05(Sun)

いきなり降ってきた雨

ぽつ・・ぽつ・・・ぽつ・・・ぽつ・・ぽつぽつぽつぽつぽつぽつざざざざざああああああああ・・・・・・




いきなり雨が降ってきた。



重い腰を上げて、酒屋の屋根があるシャッターの前まで行った。







弟が、泣いているように思えた。



きっと、私をこの空のどこかで見ているんだ、、、、
君の街まで
君の街までPV




この曲を、やっと聴けるようになった。

今の私にとっては、結構支えになったりするかもしれません。




でも、私が好きな曲は、この曲よりも
花の名

この曲が好きだって言ったら、鼻で笑って、捨て台詞を吐いたあいつ(弟)を思い出す。




きっと、応援してくれてる、私のことを。



だから、頑張ろうっ!!!!!!!!!!(*´ω`*)





残り、84日、みなさん、ファイトですっ( ^^) _U~~








フリーエリア
プロフィール

K i k i t y

Author:K i k i t y
2011年の合格を目指す社会人☆彡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
