FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-01(Fri)

憧れていた大好きな海外ドラマ

アリーmyloveが大好きだった。


今更弁護士を目ざすのはあり得ない話ですが、当時は妄想力豊かでしたし、



とにかく憧れであり、アリーの世界観と街並みとかが大好きだった。



刺激的な毎日、飽きのこない仕事、物事を真剣に考えて知的にパワフルに恋に仕事に全力投球♪



また、いいなぁ~って曲みつけたんですが、この曲聞いたとき、アリーmyloveで聴いた



サントラっぽいというか、アリーっぽいって思いました。



みなさまはどう感じるでしょうか(*´ω`*)



通常のお仕事の方でしたら、明日から二日間は勉強ぎっしりでしょう。



疲れたこころにひとときのホッになれたらいいなと思います。




More Than Words

スポンサーサイト
2011-06-21(Tue)

またいい曲発見。

みなさま、勉強おつかれさまです。


さて、私も勉強しましょう。



ラジオからフイに流れてきた曲がいいなぁ~って思ったので


少し気分転換でも♪って思っったら聞いてみてくださいね☆彡



でわでわ(*´ω`*)



beautiful soul
2011-06-05(Sun)

いきなり降ってきた雨

ぽつ・・ぽつ・・・ぽつ・・・ぽつ・・ぽつぽつぽつぽつぽつぽつざざざざざああああああああ・・・・・・




いきなり雨が降ってきた。



重い腰を上げて、酒屋の屋根があるシャッターの前まで行った。







弟が、泣いているように思えた。



きっと、私をこの空のどこかで見ているんだ、、、、
君の街まで
君の街までPV




この曲を、やっと聴けるようになった。

今の私にとっては、結構支えになったりするかもしれません。




でも、私が好きな曲は、この曲よりも
花の名

この曲が好きだって言ったら、鼻で笑って、捨て台詞を吐いたあいつ(弟)を思い出す。




きっと、応援してくれてる、私のことを。



だから、頑張ろうっ!!!!!!!!!!(*´ω`*)





残り、84日、みなさん、ファイトですっ( ^^) _U~~








2011-05-22(Sun)

息抜きの日々

さて、社労士試験まで、あと98日というところまで、試験が目前に迫ってまいりました。


こうして何ヶ月か前から、試験までの日付を数えてみると、案外時は早く経つんだということがわかります。


あることに、そして、日々いろいろなことに夢中になれば、そのような時間の経過を感じるのかもしれません。




さて、息抜きタイム。



今日ブログを立ち上げたのは、この曲を紹介したかったからです。
ビックバン



職場の子に紹介してもラテ、試しに聞いてみただけだったんですが、意外によかったのです、、、、



最近、あんまり新曲とか詳しくないですが、Mステをこの前見ました、というか昨日か。


その時は、この曲(・∀・)イイ!!ってやつはなかったんですが、この曲は違いました。




受験勉強に疲れたみなさんの気持ちをほぐしてくれるといいのですが。



まあ、ただ、心を開いてというフレーズにたいしては、『合格させて』としか思えない心境かもしれませんね


ヽ(´ー`)ノw





それから、私、ピアノが欲しいです。



来年はピアノを引きながら、勉強にトライします
ピアノ




最後に、社労士ネタを。



掘採(くっさい) ぷっ




次は、真面目な社労士の日記をアップ出来ますように、、、、、



多分、試験までないと思いますがw



みなさん、試験まであと100日ですね☆彡




ランラリマリョーヽ(´ー`)ノ











2011-03-12(Sat)

思い立ったが吉日

今日は地震・・・・・・・・・・・・・・。



どこかで、助けをもとめている人がいるとおもうと、夜寝ることも・・・



いずれこの地にも来ると思うと、他人ごとではないし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




起こってしまったものは仕方のないことなので、これ以上被害が拡大しないことを祈ることにします。







今日は、職安に行ってきました。



求人て今の時期結構あるみたいですね。



職安も混んでいたし。




まぁ、選ばなければ結構普通の職業につけたりするんだろうなってことがわかったのと。




簿記2級は必要だということを実感しました(;´∀`)





仕事内容を選ばなければ、職に付けたとしても、それは最終手段でしかなく




出来れば極力避けたいことです。



しかし、そうせざるを得ないことも、視野に入れなくてはいけないと。




今勉強していることを、実際に仕事に活かすことができることは、幸せなこと、幸運なことだと思います。




そうできずに、普通に仕事だと割りきって仕事をする人がいるからこそ、この世の中は回っていて




仕事内容にこだわれば、実質安い給料しか手に入らないのもまた厳しい現実のようです。




自分が勉強していることを仕事にしたいと本気で思うのであれば、




自分がめちゃくちゃ頑張って、その分野でかなり高レベルな知識と、使い回しができるほどの



基礎が必要なんですよね。




他の受験生はみんな、ライバル。



仲間であり、ライバルです。




会社を作る人はたくさんいますので、潰れるかもしれない会社に入社することはできても



待遇のよいところにはいろうとなると、会社側からして、必要な人間だと面接等の時点で認められる



必要があり、そして、実際に必要な人間でいないといけませんね。



頭ではこのようなことは誰もがわかっていると思いますが、現実を見ればみるほど、



頑張らなければならないプレッシャー等に、誰もが立向うことになり、それらのプレッシャーに



勝った者が、自分の欲しい職に就くことになるのでしょう。





ということで、がんばらないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





誰のために生きているって、そりゃあ、自分のためでしょう。




しかし、自分のために生きるということは、限界があるのかもしれません。




地震で自分が生きていないと、家族が悲しみますからね。(T_T)




自分が落ちぶれれば、家族も、ガッカリでしょうし。




基本、誰もが自分のために生きていると思いますよ。




本音の部分では。



また、そういう強い自我も、持っていなければ、競争社会では生き残ることができないでしょう。




ということで、全ては、自分のため。




だけど、自分のためにやることには、限界がある。




そのために、人は人と関わるのでしょうかね。





全ては自分のために。笑

フリーエリア
プロフィール

K i k i t y

Author:K i k i t y
2011年の合格を目指す社会人☆彡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。