FC2ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-12(Sat)

思い立ったが吉日

今日は地震・・・・・・・・・・・・・・。



どこかで、助けをもとめている人がいるとおもうと、夜寝ることも・・・



いずれこの地にも来ると思うと、他人ごとではないし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




起こってしまったものは仕方のないことなので、これ以上被害が拡大しないことを祈ることにします。







今日は、職安に行ってきました。



求人て今の時期結構あるみたいですね。



職安も混んでいたし。




まぁ、選ばなければ結構普通の職業につけたりするんだろうなってことがわかったのと。




簿記2級は必要だということを実感しました(;´∀`)





仕事内容を選ばなければ、職に付けたとしても、それは最終手段でしかなく




出来れば極力避けたいことです。



しかし、そうせざるを得ないことも、視野に入れなくてはいけないと。




今勉強していることを、実際に仕事に活かすことができることは、幸せなこと、幸運なことだと思います。




そうできずに、普通に仕事だと割りきって仕事をする人がいるからこそ、この世の中は回っていて




仕事内容にこだわれば、実質安い給料しか手に入らないのもまた厳しい現実のようです。




自分が勉強していることを仕事にしたいと本気で思うのであれば、




自分がめちゃくちゃ頑張って、その分野でかなり高レベルな知識と、使い回しができるほどの



基礎が必要なんですよね。




他の受験生はみんな、ライバル。



仲間であり、ライバルです。




会社を作る人はたくさんいますので、潰れるかもしれない会社に入社することはできても



待遇のよいところにはいろうとなると、会社側からして、必要な人間だと面接等の時点で認められる



必要があり、そして、実際に必要な人間でいないといけませんね。



頭ではこのようなことは誰もがわかっていると思いますが、現実を見ればみるほど、



頑張らなければならないプレッシャー等に、誰もが立向うことになり、それらのプレッシャーに



勝った者が、自分の欲しい職に就くことになるのでしょう。





ということで、がんばらないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





誰のために生きているって、そりゃあ、自分のためでしょう。




しかし、自分のために生きるということは、限界があるのかもしれません。




地震で自分が生きていないと、家族が悲しみますからね。(T_T)




自分が落ちぶれれば、家族も、ガッカリでしょうし。




基本、誰もが自分のために生きていると思いますよ。




本音の部分では。



また、そういう強い自我も、持っていなければ、競争社会では生き残ることができないでしょう。




ということで、全ては、自分のため。




だけど、自分のためにやることには、限界がある。




そのために、人は人と関わるのでしょうかね。





全ては自分のために。笑

スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

驚くほど簡単に社労士に一発合格できます!

社労士試験の勉強において、一切のムダを省いた超効率的な勉強法を実践すれば、最短で社労士試験に合格することは可能です。“テキストを必死で読み漁り、暗記する”時代遅れの勉強法はいますぐ止めて“ムダを省いた、超効率的な勉強法”を手に入れ、合格という最大の喜び...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

K i k i t y

Author:K i k i t y
2011年の合格を目指す社会人☆彡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。